初めまして

2児の女の子ママのまいです!

ゆるーく無添加生活をしています。

完全無添加だと

Aさん
Aさん

お金もかかる

Bさん
Bさん

食に気を使いすぎて疲れる

なので

ゆるーく無添加生活です!

なぜ無添加生活をしようと思ったのか。。

それは

長女のアトピー性皮膚炎が始まりでした。

もともと

食べることが大好きな私は

添加物など気にせず

何でもバクバク食べてました!

大食いすぎて周りに驚かれる事も(笑)

仕事柄、お昼ご飯もまともにとれないので

コンビニ弁当

パン

お菓子

手軽に食べれるものを好んで食べてました!

そんな中

結婚し、長女を妊娠

身体にいいものをと思いながらも

あまり添加物の事は気にせず

バランスよく食べれば大丈夫と思ってました。

そして出産

完全母乳で育ててたので

生まれて1年経たない時に

娘の湿疹が酷くなり

(乳児湿疹とは全然違いました)

アトピー性皮膚炎と診断されました

どんどん酷くなる娘の皮膚を見て

何がいけないのか

ネットで調べまくる日々

病院ではステロイド剤しか出されない

(仕事柄、ステロイド剤を使ってる人が多く、ステロイドに抵抗があったので

なるべく使いたくなかった)

色々調べた結果

完全母乳なのだから

私の食生活が影響してる!と思い

食生活を改善しなければ!と

少しずつ無添加生活を目指していきました。

結論からいうと

今では長女の肌はツルツル、スベスベ

あのアトピー性皮膚炎は何処へいったのか

わからない位、綺麗になってます!

私自身も慢性鼻炎持ちでしたが

少しずつ良くなって

朝の鼻水ズルズルはないです。

(鼻炎持ちの人ならわかるはず)

完全無添加では無いものの

あの時

無添加生活を始められて良かったと思ってます!

正しい情報の発信を目指してますが

ネット社会の中で

たくさんの情報が溢れています。

自分自身で正しく判断してもらい

少しでも参考になれば幸いです!

コメント

タイトルとURLをコピーしました